連休、2日目
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 12:05:57
 2日目は中山道の宿場と大王わさび農場にいきました

 長久保宿歴史資料館・一福処濱屋
 
 時代の様子がわかりやすくゆったりとした時間が過ぎていくような感じがしました
長野 長野 長野
 写真は長久保宿・竪町(明治初期)  
 らしい感じがとてもでていていい感じでした   みていると時代劇をおもいだしました
長野              長野
 旧本陣  石合家住宅
長野
 竹内家住宅(釜鳴屋)   うだつのあるおうちでした
長野 長野 長野

 和田宿  本陣跡が資料館になっていて職員の方が丁寧に説明をしてくださいました
 本陣には皇女和宮降嫁の宿泊地になったのでそれに関してのいきさつが興味のあるものでした
長野 長野 長野
長野 長野 長野
 かわちや ここも資料館になっていました
長野 長野 長野
 大黒屋
長野 長野 長野
 羽田野              町並
長野 長野 長野

 時代をみじかに感じることができた宿場町でしたよい体験でした

 大王わさび農場にいきました   あこがれのわさびソフトにあえました
 広いのでびっくり     お水がすごくきれいでした
長野

長野 長野 長野
長野 長野 
 あごがれのソフトクリーム
 おいしかったです        秋らしくなりました
長野 長野 長野


 二日目の宿泊地の小谷・道の駅

 ここは源泉かけながしの温泉でした
 夕食とペアでお風呂代が割引になりました
 なので、夕食の前とあとと2回お風呂にはりました  いいお湯でした
 山の中なので人もすくなくお勧めな道の駅です
長野


 ゆっくりと昔を感じることができ、のんびりした楽しい一日でした
スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<連休3日目・・・ * HOME * 連休に長野へいってきました 9/15~17>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんとにうらやましいですv-292
もっと休みがほしいですv-509
by: だいご * 2007/09/19 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

 
 おかげさまでいい時間を過ごしていますv-398
 幸せものです
by: mom * 2007/09/20 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://trixymomo.blog70.fc2.com/tb.php/171-d5ed9da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *